2010年7月26日月曜日

胸キュンって死語ですね

ここで言う死語とは「死に直結する現象を表す語」のこと。


夕方前から突如、左胸に何かが詰まったかのような痛み。

まさかこれが噂の不整脈か?

それとも心筋梗塞!?


と、まるでためしてガッテンに脅されているかのような気分に襲われてしまった。

夏だというのに最近体重は5kgも増えてしまったし、以前の血液検査でも中性脂肪が上がってきてたな、、、と余計なことまで思い出して更に気分が沈む。

今更のようにビタミン入りのスポーツドリンクを飲み干してみたりと足掻いてみたが、痛みは相変わらずだ。

悪化しないのがせめてもの救いだが、遂に終業になっても痛みは引かず、かかりつけの内科医を受診してきた。


レントゲンも心音も異常なしと言われて一安心。

胸は筋肉もいろいろ集まっているから、そのどれかが炎症を起こしているのかも、との見立てだった。

とりあえず消炎剤をもらい、一週間様子を見ることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿