2010年8月23日月曜日

光る画面、霞む視界、痛む頭

朝起きたら、眼鏡が家出していた。


いつも思うのだが、逃げ出した眼鏡は眼鏡無しで探さなければならないというのは不公平なルールだ。

結局出発時刻が近づいたため捜索を打ち切り、異動後初めてコンタクトレンズで出勤したのだが。

パソコンの画面が眩しいのなんの。

普段のように眼鏡を外してひとやすみ、というわけにもいかない。

私は「目の取り外し」が絶望的に下手なのだ。

一度外したら最後、次も装着できるという保証はどこにも無い。

昼前には頭痛、帰宅前には肩凝りのオプションまでついて、なかなか大変な一日だった。


疲れ目のあなたは、この投稿のタイトルをエイトマンの旋律に乗せて歌ってみよう。

そのうち目薬のCMで使われるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿